一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【瑞江】セキグチクレープって,あそこの親戚?

こんにちは。たかだじょーです。 休日どこに行くかネットを見ていたら,近くに最近話題になってるクレープ屋があるとのこと。 先日食べたワダクレープもおいしかったし,ちょっと気になるので足を延ばしてみました。 セキグチクレープ(休日) tabelog.com …

【チェーン】ドトールにて春を感じる

こんにちは。たかだじょーです。 ちょっと仕事をしにドトールへ,と思ったら面白い商品があったので これは食べてみないと…という気持ちになり,トライしました。 www.doutor.co.jp www.doutor.co.jp 杏仁豆腐プリンが入っているとのこと。それも気になりま…

【一之江】町の洋食屋,まさにこれ

こんにちは。たかだじょーです。 平日にのんびりジョギング。 たまたま見つけたお店に,ふらっと入るのも楽しいですよね。 汗だくだと入れないけど…この時期ならそこまで汗もかかないので,いいかな? 欧風料理 Mercato(平日) tabelog.com 入りやすさ☆★★★★…

【北国分】激辛中華って…おいしい

こんにちは。たかだじょーです。 またも仕事でやってきました北国分。以前気になっていた中華へ入店。 ほんとはほかに気になる店もあったけど,なぜかいつもあいてないんだよな…。 中国料理 ろおしゃん(平日) tabelog.com 入りやすさ☆☆★★★ 値段 ☆☆★★★ 味 ☆…

【篠崎】ロードサイドのラーメン ばんだい

こんにちは。たかだじょーです。 仕事の書類を郵便局に出してきて,帰りにふと見つけたラーメン屋に入ってみます。 あれ,ここ前はラーメンショップだったんだけどな…。 ラーメン ばんだい (休日) tabelog.com 入りやすさ★★★★★ 値段 ☆☆☆★★ 味 ☆☆★★★ 居心地…

【不動前】太麺ラーメン屋にお世話になります

こんにちは。たかだじょーです。 仕事がひと段落して,取引先の人とご飯ご一緒しましょう!と。 その人の行きつけのラーメン屋に行ってきました。 きりきり舞 (平日) tabelog.com 入りやすさ☆★★★★ 値段 ☆☆★★★ 味 ☆★★★★ 居心地 ☆☆★★★ 席数 カウンター10席程…

【銀座】和 牛 食べ放題

こんにちは。たかだじょーです。 職場の人と人間ドックを終えて,アフォガート食べてからの戦勝会。 肉を食べる!と決めているので,今日は食べ放題です。和牛の。和の YAKINIKU A FIVE 徳 (平日) tabelog.com 入りやすさ☆☆★★★ 値段 ☆☆☆★★ 味 ☆★★★★ 居心地…

【銀座】銀ブラのカフェ おしゃれすぎて

こんにちは。たかだじょーです。 職場の人と人間ドックを終えて,戦勝会の前祝い。 甘いもの食べてゆっくりしたい,とのことだったので,検索して出てきたこちらへ。 カフェー パウリスタ (平日) tabelog.com 入りやすさ☆☆★★★ 値段 ☆☆☆★★ 味 ☆★★★★ 居心地 …

【上尾】とんかつ屋さんでごっこ遊び①

こんにちは。たかだじょーです。 休みの平日,たまには遊びに行こうと思って遠出をしてみます。 久しぶりに自転車でぶらぶら,埼玉県上尾市まで行ってみました。 上尾,有名グルメドラマ「孤独のグルメ」で紹介されたとんかつ屋さんがあるんですね。 www.you…

【船堀】定食屋 こば

こんにちは。たかだじょーです。 仕事を終えて帰宅途中に,何かしらで見た宿題店へ。何で見たのかは覚えてないのですが…肉体労働してる人のブログ,かな? そんな店でした。いやほんとに。 キッチンこば (平日) tabelog.com 入りやすさ★★★★★ 値段 ☆★★★★ 味…

【本八幡】つけ麺 もんたいちお

こんにちは。たかだじょーです。 しばらく続く市川市シリーズ第3弾です。これで連発はおしまい。 実はラーメン激戦区な本八幡。検索したら異常な数が出てきます。tabelog.com1駅で27件って,おかしいですね。開発も進み,今後も期待されます。そんな本八幡で…

【北国分】クレープってこんなにおいしいんですね…

こんにちは。たかだじょーです。 しばらく続く市川市シリーズ第2弾です。北国分での仕事を終えて,電車に乗ろうとしたところ しばらく時間がかかるようです。であらば,何か面白い店を探します。 検索してみると,アークタウンという小さなショッピングモー…

【北国分】北総線のパン屋さん

こんにちは。たかだじょーです。 しばらく続く市川市シリーズ第1弾です。北総線,北国分という駅のすぐ近くに仕事で伺ったときのお話。 約束の時間より30分も早くついてしまって,時間をつぶすために入る店を探していたら,いい店を発見。 潜入調査開始です…

【目黒】ミニハンバーガーたち

こんにちは。たかだじょーです。 最近の記事,ことごとく一人ランチじゃありませんでした。今回は久々の一人ランチです。 目黒から少し離れたところにある,小さいハンバーガー屋さん。小さいんです。 ゴーブリングスライダー (平日) tabelog.com 入りやす…

【チェーン】スタバでドーナツ

【銀座】こんにちは、たかだじょーです。 スタバってなかなか食べもの食べるところじゃないですよね。 ノートパソコンないと入っちゃいけない雰囲気すらあるし…。 今日はそんな必須アイテムのPC持ってるので,珍しくスタバに入ってこの記事書いてみます。 Ma…

【中目黒】ゆめのようなおにく

こんにちは。たかだじょーです。 入社からずっと面倒を見てきた後輩が,他にやりたいことができたので退社する,と。 引き止めたいのが本音ですが,引き止めても仕方ないので気持ちよく送り出すことにします。 このご時世,プチ送別会がてら,ご飯です。お高…

【瑞江】む ぐん ふぁ

こんにちは。たかだじょーです。 休みの日に買い物に出向いた帰り,家族で久々に焼肉を食べたい!という話になり バイト時代によく通っていた焼肉屋さんへ。 ムグンファ (平日) [https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13223923/:title] 入りやすさ☆☆★★…

【篠崎】房総のおいしい回転寿司

こんにちは。たかだじょーです。 たまの落ち着いた平日休み,午前中はなんだかんだ仕事したりしています。 今日はよく頑張ったし,一人だから贅沢してしまいたい…というときには自転車飛ばしてここにきてしまいます。 おいしいもの,食べたいですもんね 回転…

【大門】バリ男になる

こんにちは。たかだじょーです。 仕事で珍しく6時間もPCに向き合っていて,気づいたら3時半…やっと外に食べに行ける時間になったので,遅い昼ご飯を食べに行きます。 ですが,こんな時間にやってるところも少ないので迷いに迷う。 やっと見つけたラーメン屋…

【チェーン】高級食パンじゃなくてこっちが流行ってもいいんじゃ?

こんにちは。たかだじょーです。 友人の家に遊びに行くときに,「なんかパンでも買ってきて」と言われました。いくつか店舗のあるおいしいお店で買っていくことにします。リヨンソレイユ (休日) リヨン ソレイユ (Lyon) - 瑞江/パン | 食べログ 入りやす…