一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【本八幡】つけ麺 もんたいちお

こんにちは。たかだじょーです。


しばらく続く市川市シリーズ第3弾です。これで連発はおしまい。
実はラーメン激戦区な本八幡。検索したら異常な数が出てきます。

tabelog.com

1駅で27件って,おかしいですね。開発も進み,今後も期待されます。

そんな本八幡で変な名前の店を発見。


長男、もんたいちお (平日)
tabelog.com



入りやすさ☆☆★★★ 行列分-1
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆★★★★
席数   カウンター10席程度


平日の午後2時前で7人並んでいます。これはすごい並び。期待できます。


f:id:takadaj:20220312085018p:plain


外観はGoogle Mapから拝借。並び方の指示が書かれているのは,おいしい店ですね。


f:id:takadaj:20220312075726j:plain


カウンターは新しい店らしくとてもきれい,割スープが各席用意されているのはありがたいですね。
どこでもこうしてくれると助かります…。

食券は並びの間に渡しておくスタイル。浅草開花楼の太麺なので時間がかかるのでしょう。
システムがよく出来ていると思います。


f:id:takadaj:20220312075751j:plain


5分ほどで着丼。
薬味までついてつけ麺900円。


f:id:takadaj:20220312075820j:plain


豚チャーシューと,鶏チャーシューが1枚ずつ乗っています。それに白菜と,ノリ。


f:id:takadaj:20220312075854j:plain


つけ汁はかなり甘めです。見てわかりますかね…?ポコポコ泡立ち,熱さととろみが期待できます。



実際食べてみると,やはり開花楼,おいしい麺です。
六厘舎ではやったころから様々な店で食べていますが,ゆで方がうまく感じますね。
ノリと食べてみると,非常に風味高いノリなことがわかります。
濃い味の甘めのつけ麺と食べてなお主張するノリの風味,驚きです。



f:id:takadaj:20220312075931j:plain


さらにミニチャーシュー丼(炙り)
300円にしてはしっかり肉が乗っています。これはうまい。
米にもたれのついているタイプです。いいですねこういうの。

行列も納得の店でした。