一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【大門】バリ男になる

こんにちは。たかだじょーです。


仕事で珍しく6時間もPCに向き合っていて,気づいたら3時半…やっと外に食べに行ける時間になったので,遅い昼ご飯を食べに行きます。
ですが,こんな時間にやってるところも少ないので迷いに迷う。
やっと見つけたラーメン屋に飛び込みます。



らーめんバリ男 (平日)
らーめんバリ男 - 大門/ラーメン | 食べログ



入りやすさ☆★★★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   店内カウンター15席程度+α?


f:id:takadaj:20220301220305j:plain


今度は外観をきちんと撮ることができました。おじさん…撮ろうとしてるところ横切るのはちょいと…


f:id:takadaj:20220301220400j:plain


こんなメニューです。シンプルですね。シンプルイズベスト。
昔学生時代に行った時には,つけ麺なんかはなかったかなとも思います。


f:id:takadaj:20220301220453j:plain


卓上にはいろいろ調味料があるタイプの,いわゆる次郎系の店です。
カウンターの上にはさらに唐辛子とニンニクも。


f:id:takadaj:20220301220530j:plain


着丼です。豚ましらーめん。モリモリ食べます。
疲弊してる時こそたくさん食べないと!


f:id:takadaj:20220301220615j:plain


ここのチャーシュー,ぱさぱさしてなくてジューシーです。
出汁にとるのとは違う肉を使っているのでしょうか。

途中でニンニクをスプーン二杯入れたら,かなりガツンとした味に変わりました。
もともとガツンとしてますが…やはり,元気をもらっていかないといけませんね。





帰ってからの家族の視線が痛かったです。