一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【北国分】クレープってこんなにおいしいんですね…

こんにちは。たかだじょーです。


しばらく続く市川市シリーズ第2弾です。北国分での仕事を終えて,電車に乗ろうとしたところ
しばらく時間がかかるようです。であらば,何か面白い店を探します。
検索してみると,アークタウンという小さなショッピングモール?があるとのこと。
早速訪れてみます。


こちらがアークタウン。
www.omusubi-estate.com
いやこれなんだ,ヨーロッパか。おしゃれすぎますね。


f:id:takadaj:20220312082858j:plain

どこで撮っても絵になりそうです。


そんな中でクレープ屋さんを見つけたので,来訪。



ワダクレープ (平日)
tabelog.com



入りやすさ☆☆★★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   なし




f:id:takadaj:20220312074659j:plain


クレープ屋さんって入りにくいですよね。特におじさん一人だと。
この日は平日で周りに誰もいなかったので,何とか入ることができました。


f:id:takadaj:20220312074728j:plain


どう見てもおしゃれ…!
このセンスでカフェ開いて欲しくなります。というか、インテリアコーディネーターとしてやっていけそう。

f:id:takadaj:20220312082539j:plain


色々なクレープがある中で、悩みに悩んでホントのチョコカスタードバナナホイップを選択。



f:id:takadaj:20220312074754j:plain


いやこれ、これは。美味しいクレープの佇まいです。


f:id:takadaj:20220312075018j:plain


もりもりにモリすぎていないのも好印象。
一口食べて…違いを感じます。生地が1枚だとパリッとしているのに重なる部分はもちもち。これどうやってるんだ?というクレープ生地です。

トッピングも甘すぎず、クレープでこんなに美味しく感じたのは初めてでした。
次きたら、あんこと抹茶にチャレンジしたい…!