一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【船堀】東京で喜多方を味わう 磯崎

こんにちは。たかだじょーです。


ぶらぶらお買い物しながら,SNSで流れてきた店でブックマークしたところをつぶしていくのが趣味の一つ。今日はラーメン食べたい気分だったので,喜多方ラーメンにチャレンジです。


喜多方食堂 磯崎(平日)
tabelog.com



入りやすさ☆★★★★
値段   ☆★★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   店内カウンター12席程度


f:id:takadaj:20220204140855p:plain

外観撮り忘れてしまったのでGoogle Mapから拝借します。飲食店の並ぶ一角にポツンとあるラーメン屋さんです。
喜多方ラーメン,ということで当然しょうゆを頼むべきところを…。

f:id:takadaj:20220204140915j:plain


間違えました。心が揺さぶられて,つい味噌を押してしまいました。さらにこんなものまで。


f:id:takadaj:20220204140935j:plain


これ以上太れないというのに。ラーメンは大盛だというのに。一人プチフードファイトの始まりです。

ラーメンを一口食べて思うこと,この味噌ラーメン味噌に負けてない。
魚介系の(煮干しの強すぎない)出汁が味噌に負けずにしっかり主張してきます。それでいて薄くない,初めて食べるバランスの良さ。
乗っているチャーシューもしっかりジューシーで,食べていて楽しさを感じます。

チャーシュー丼のチャーシューもしっかりおいしく,肉を食べた!という気にさせてくれてうれしくなります。

こんな店,家の近くにあったら通っちゃうな…というおいしさでした。