一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【五反田】五反田行列カレーチェーン hotspoon

こんにちは。たかだじょーです。


五反田で泊まり込みの仕事発生。大変だけど,夜の街を楽しみに…と思っていたら,まんぼうでどの店もことごとくすぐ閉まります。仕方がないのでさっと食べれそうなお店を探して,すぐ入店。ランチじゃないのはご愛敬。

hot spoon(平日)
ホットスプーン (Hot Spoon) - 五反田/カレーライス | 食べログ


入りやすさ☆★★★★
値段   ☆★★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆★★★★
席数   店内8テーブル程度


f:id:takadaj:20220203111312j:plain

夜の店,ていう感じです。昼間はいつも混んでるし並んでるんですよね…よく前を通るのですが,実は初入店です。


f:id:takadaj:20220203111346j:plain

メニューはこちら。ベースになるカレーが何種類かあってそこにトッピングを足す,ゴーゴーカレーみたいな雰囲気でしょうか。


f:id:takadaj:20220203111414j:plain

そして選んだのは濃厚牛すじ煮込みカツカレーにチーズ。
がっつりしてますが,よく働いた後に食べるものとしては,ちょうどいい重さです。

f:id:takadaj:20220203111441j:plain

アツアツの別添えルーからご飯にかけていただきます…うん,カレールーに対して味が濃いって思ったのは初めてかもしれない。ご飯に負けないしっかりとした味付けで,いくらでもお替りしちゃいそう。

それでもきちんと一杯で我慢して,ホテルへ向かいます。
コンビニでお酒買って一人飲みするか…