一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【五反田】五反田の高級おいしいとんかつ屋 あげ福

こんにちは。たかだじょーです。

一仕事終えて,自分にご褒美をあげたい気分の帰り道。有名な矢沢ミートにしてみるか…とも思ったのですが,お隣に系列店のとんかつ屋さんが。
今日は高くても行くぜ,という気持ちで入店します。


あげ福(平日)
tabelog.com


入りやすさ☆☆★★★
値段   ☆☆☆☆★
味    ★★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   店内1テーブル+カウンター15席程度


f:id:takadaj:20220131145324j:plain

外観です。退店後の撮影なので,搬入の業者さん入っちゃってますが…お値段のためか,かなりすいていました。時間もあったかな,1時半だったし。

メニュー,着席前に渡されて値段に動揺してしまったので撮れず。
ネットからですが,この値段は…やばいやつ…
メニュー写真 : あげ福 - 五反田/とんかつ | 食べログ


f:id:takadaj:20220131145406j:plain

店内はこんな雰囲気。中の調理場はかなり見通しが良く,開放感にあふれてます。居酒屋,って感じではないかな。
隣りとの間に衝立はあるけど,だいぶスペース広くとれている印象でした。


f:id:takadaj:20220131145442j:plain


そしてやってきた厚切りロース。ランチビールが来てから15分ほど…ここはやっぱり,カツと同時にビール出してほしかったかな。次行くことがあれば宿題に。


f:id:takadaj:20220131145530j:plain

横の断面を見ると…これ絶対うまいやつ。食べる前から分かりますこの程よいレア感。
おすすめ通りに塩で食べると…脂の甘みと食感がすごい。サクッとしてるのに,すごくジューシーな歯ごたえと肉汁です。これどうやってるんだ。
ご飯だけでなく,塩もお替りして満腹の帰り道。高かったかな…と思いながらも,満足感に浸れるお店でした。