一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小岩】下町駅前韓国焼肉 古里家

こんにちは。たかだじょーです。 休日の一人ご飯,ある程度おいしいものを食べつつ,ゆったりできるところを選びつつ,予約でポイントもたまるところ…なんて考えていたら,こんなところを見つけました。 一人焼肉に何の抵抗もなくなってきたので,入ってみる…

【チェーン】スタバでゆっくりお茶します

こんにちは。たかだじょーです。今日もショート回,というかカフェ回です。 予約したランチまで時間ができたので,ちょっとのんびりしてお茶しようかなというタイミング。 スターバックス 使う方って多いと思うんですが,なかなかフード頼むことってあまりな…

【五反田】五反田大通りの味噌ラーメン専門店 みそら

こんにちは。たかだじょーです。 今日は五反田でのランチのお話。五反田,駅近くにはいろいろな店があって楽しいのですが,仕事の訪問先がすこし駅から離れると一気に飲食店も減ってきたりします。 この辺チェーン店しかないな…と思って歩いていたら,お姉さ…

【チェーン】新商品に弱い僕③ミラノサンドinプルコギチーズ

こんにちは。たかだじょーです。今日もショート回です。 髪を切る予定が早くつきすぎて,30分くらい待たなくてはいけない…なんてことよくありますよね。この日もそれだったので,たまには朝ご飯をしっかり食べてみよう,とドトールへ。 一時期ドトールのモー…

【チェーン】新商品に弱い僕②(すき家ほろほろチキンカレー)

こんにちは。たかだじょーです。今日はとてもショートです。 1日オフィスにいる日のランチはつまらなくなりがち。特に早く帰りたいときは,昼休みも仕事に充てるので適当になりがち。 そんな昼を思いがけず楽しませてくれたチェーン店メニューが,こちらの「…

【茅場町】STREAMER COFFEE COMPANY

こんにちは。たかだじょーです。 今日はランチを終えてからのお話。ランチといっても余裕がなく,コンビニで詰め込むだけだったので何か小腹がすいている…。 そんなとき,時間ができたらカフェに入って少し仕事しながら何か食べたくなりますよね。茅場町で困…

【五反田】肉十八番屋

こんにちは。たかだじょーです。今日は五反田で一人ランチ。せっかくならきちんと調べてみよう,と思ったら,今ホットペッパーグルメでランチ予約すると400ポイント進呈されるんですね! 喜びながら対象店探して,見つけたのがこのお店。 肉系居酒屋 肉十八…

まさかのドミノ(not外食)

こんにちは。たかだじょーです。今日は家で一人仕事をしていたのですが,お昼ご飯を食べる段になって「どこ行こうかなー…」と調べ始めたときに,信じがたいものを見つけます。 xn--eckvas1f0ewfnc.com なんと,QMD0430というコードを入れたらドミノピザのLサ…

【目黒】目黒のおすすめラーメン屋

こんにちは。たかだじょーです。今日は目黒で一人ランチ。一人ランチって,チェーン店じゃなければラーメン屋とか多くないですか? ぱっと入れて,そんなに待たず,すぐに出てきてすぐ食べれる。 そんなラーメン屋,好きで好きで多い時には週5でいろんな店探…

【不動前】タイ料理?いえいえカレー屋さん

こんにちは。たかだじょーです。 継続した仕事があるので、不動前再訪。 よく調べたら、飲食店がたくさんある町なんですね。 どこにしようか…と悩んだ結果、ここで紹介するにふさわしい店を見つけたので、突入。 太陽堂(平日) https://www.google.com/amp/…

【不動前】お寺の駅で見つけたラーメン屋

こんにちは。たかだじょーです。 目黒から一駅、不動前を仕事で訪れた帰りのこと。 次の予定が五反田なので、歩いてみようと思った途中で見つけたラーメン屋さんです。 ぶるんちょ(平日) tabelog.com 入りやすさ☆★★★★ 値段 ☆☆★★★ 味 ☆★★★★ 居心地 ☆☆★★★ 席…

【大井町】そばの町、大井町

こんにちは。たかだじょーです。 最近非常に寒いですね。都内も雪こそ降らないものの、風が痛くなってきました。 こんな寒い日は暖かいそば食べて暖まりたい…と上司と一緒にお昼探し。そばが食べたい、とのことなのでちょっとお高めのお店を探しました。 吉…

【チェーン】新製品に弱い僕①(ミスドwittamerコラボ)

こんにちは。たかだじょーです。 今回はお店の紹介、というより品物の紹介です。スタバのフラペチーノもそうですが、新製品にとことん弱いのです…今回はミスドのwittamerコラボシリーズを食べてみました。 https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/220107_wit…

【瑞江】下町のカレー屋さんで昼からアルコール

こんにちは。たかだじょーです。極寒の中同居人の指示を受け安売りの殿堂(ドン)でお買い物をする平日の公休日。 寒くて仕方ないので、ふと目についたお店に飛び込むことにします。 チェーン店、ではないですよ? 錦糸町に本店がある、無国籍料理 タラキッ…

【葛西臨海公園】葛西臨海公園の修行ひとりランチ

こんにちは。たかだじょーです。 記念すべき最初のブログがこんなタイトルでいいのか?と思うところもありますが、僕がブログをやろうと決めた理由の一つに 入りにくい店の共有 もあるので、ある意味での差別化として名刺みたいになるかなとも思ってます! P…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして,たかだじょーです。 東京在住・勤務のサラリーマンです!30代半ばのおじさんです。 食べ物大好き,お店大好き。 出張や一人旅なんかをすると,個人店に入ってゆっくり飲んだり,そのお店の大将と話したり…なんかを楽しんでいたりします。 (今…