一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【茅場町】STREAMER COFFEE COMPANY

こんにちは。たかだじょーです。


今日はランチを終えてからのお話。ランチといっても余裕がなく,コンビニで詰め込むだけだったので何か小腹がすいている…。
そんなとき,時間ができたらカフェに入って少し仕事しながら何か食べたくなりますよね。

茅場町で困っていたら見つけました,このお店。


STREAMER COFFEE COMPANY(平日)
tabelog.com
入りやすさ☆☆★★★
値段   ☆☆☆★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆★★★★
席数 カウンター10人強に加え,テーブルが4つほど。



f:id:takadaj:20220123133558j:plain


いやーおしゃれです。おじさんソロだと,入りやすい!というわけではないかもしれません。今食べログのリンク張ろうとして調べたら,渋谷が本店なんですかね?渋谷と,世田谷の代田にもあるようです。
そりゃおしゃれだよな!!という思いを強くしました。座れる窓際のカウンターに,なぜか立ってiMac使ってるお兄さんがいました。僕はその後ろで紙の書類整理して読み込んでました。

これを読んでくださっているおじさんに朗報です。60越えのおじいさんが2人来てがやがやしゃべったりしてましたので,そんなことも許される雰囲気かもしれません!(not majority)


f:id:takadaj:20220123133805j:plain

この奥はトイレです。使いはしませんでしたが,トイレもおしゃれなのかな…とか思ってしまいますね。


f:id:takadaj:20220123133738j:plain


さて,頼んだのは「何やらかっこいい名前の」アイスコーヒーとシュガードーナツ,計940円(メニューはレジ前にしかなく,撮る勇気がなかった…)


f:id:takadaj:20220123133937j:plain


こういうドーナツ,絶対太るとわかってて食べちゃいますよね…クリスピークリームドーナツと同じやつ。でも,こっちの方がすこし甘さがすっきりしてるような気もします。



f:id:takadaj:20220123133904j:plain

コーヒーがちゃんとおいしいカフェは貴重です。なんかやたら酸っぱいだけの店とか…。
ここの苦みの強さ,ほんと理想通りでした。夏に冷たくして飲んだらすごくすっきりするんだろうな…という味。

いいところですここ。週2で通いたい。