一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【瑞江】下町のカレー屋さんで昼からアルコール

こんにちは。たかだじょーです。

極寒の中同居人の指示を受け安売りの殿堂(ドン)でお買い物をする平日の公休日。


寒くて仕方ないので、ふと目についたお店に飛び込むことにします。

f:id:takadaj:20220111115719j:plain


チェーン店、ではないですよ?


f:id:takadaj:20220111115748j:plain


錦糸町に本店がある、無国籍料理 タラキッチン です。


タラキッチン(平日)
タラキッチン 瑞江店 - 瑞江/インドカレー | 食べログ


入りやすさ☆☆☆★★
値段   ☆☆☆★★
味    ☆☆★★★
居心地  ☆★★★★
席数   店内15テーブル程度


f:id:takadaj:20220111120040j:plain
こういう店ありますよね。入りにくいんですよ…なんか会員制の店とかボッタクリなイメージがあって(偏見)
だからこそ、の潜入です!


中はだいぶ居心地いい感じ。先客は二名。
流石に下町、平日昼間はかなりすいててのんびりできそうです。


f:id:takadaj:20220111120207j:plain
これは…せっかくだからランチセット、とか思うと選択肢が一つになりますね!

そして、これまた

f:id:takadaj:20220111120231j:plain

こんなもの見つけたら、せっかくなので!て思ってしまうのは仕方無く…


f:id:takadaj:20220111120249j:plain
いただきます。
隣に一人でいるスーツのおじさん、かなり羨ましそうに見てました。
すみません、お先にー。




f:id:takadaj:20220111120328j:plain

きました,チーズナンセットです。チーズナンってふつうもっと高いイメージがあるのですが,これはセットで990円です。選べるカレーはバターチキンカレーをチョイス。辛さは普通にしました。



f:id:takadaj:20220111120349j:plain



ん?奥に何か移ってますね。寄ってみましょう。



f:id:takadaj:20220111120421j:plain

何でナン頼んだのにお前ついてきてるの…?という疑問もありますが,食べ始めてみましょう。


チーズナン,チーズたっぷりでおいしいです。四つ重ねで出されたら一番下のナンが湿気で濡れちゃうんだよな…という。
カレーはかなりミルキーです。牛乳の味?ってくらいに甘くなっています。

インドレストランよろしく,食べてる間も食べた後にも困ったことはないか聞いてきてくれます。何でどこでもあんなに聞いてくれるんですかね?


この値段なら十分おいしく,かつ満足できます。
あぁ,ハイボールも回って眠くなってきた…。