一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【本八幡】本格イタリアンでのpizza

こんにちは。たかだじょーです。


先日の休みに家族と買い物に出かけました。自分が陽性の間,迷惑をかけたので…そのお詫びというか,お礼も込めての少し豪華な昼食です。


マーケットレストラン AGIO 市川店 (休日)
マーケットレストランAGIO 市川店 (マーケットレストラン・アジオ) - 鬼越/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ



入りやすさ☆☆★★★
値段   ☆☆☆★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   店内テーブル30席程度


外観をとり忘れてしまったので,食べログの公式から…

f:id:takadaj:20220224102251p:plain



いい雰囲気です。横浜の方の店にも行ったことがありますが,きちんと世界観を作っていておしゃれですね。



f:id:takadaj:20220224161158j:plain



ですが値段はいい雰囲気ではない…なんでもない日や,一人で入る店ではない,と思ってしまいます。
サイゼリアに毛が生えたようなものかな?と思って来店される方がいないといいのですが…。



f:id:takadaj:20220224101945j:plain


奮発してランチセットに,マルゲリータをシェアします。
この前菜盛り合わせ,バケットがすごくおいしかった…絶対ワインに合うやつです。というか飲みたくなります。


f:id:takadaj:20220224102010j:plain

マルゲリータ,普通に見えるじゃないですか。こういった普通のもので差が感じられるものですね。
チーズからトマトソースから,のってるバジルの新鮮さまで,やっぱりおいしいところは違うな…と感じます。
個人店ともまた違う方向性の味なんですよね。ここのピザ,好きです。あまり他では食べられない飾らない味。


f:id:takadaj:20220224102036j:plain


ランチセットのメインは,グラナパダーノチーズのリゾット。
どの部分がパダーノなのかは不明です。多分のってるやつ。

f:id:takadaj:20220224102109j:plain

うまい。チーズの濃厚な風味と塩味,それとコショウのピリッとした味。
重いはずなのにいくらでも食べれちゃいます。これ,もう2杯いけるな…。


ふと気づいたらたくさん食べてしまってましたが,おいしかったのでよしとします。
また来てみたいお店でした。