一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【チェーン】ドトールでケーキを食べて療養

こんにちは。たかだじょーです。

コロナの症状は無事軽症だったので,やっと仕事にも復帰しました。
復帰したとはいえ,体力は落ちているのですこしずつ仕事をしています。
帰りによったドトールで,見たことない怪しげなケーキを発見。
早速食べてみることにします。


それがこちら。

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/detail/20211111000009.htmlwww.doutor.co.jp

形が不思議です…なぜピラミッドの形にしたのか?
こってりしてそうなホワイトチョコのコーティングも好みな感じです。



f:id:takadaj:20220219214938j:plain


どう見てもピラミッドです。頂点にはクリームが鎮座。



f:id:takadaj:20220219215013j:plain


外のコーティングはカリカリで美味しいです。これを割ってみると,このような感じ。


f:id:takadaj:20220219215043j:plain


まさかベリーのソースが中に入っているとは…程よい酸味が感じられて,すぐ食べ終えてしまいました。
土台にはピスタチオ?のスポンジケーキ
ドトールはコーヒーとミルクレープで仕事する場所だと思ってましたが,このケーキは食べに来たいものですね…!