一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【五反田】五反田大通りの味噌ラーメン専門店 みそら

こんにちは。たかだじょーです。


今日は五反田でのランチのお話。五反田,駅近くにはいろいろな店があって楽しいのですが,仕事の訪問先がすこし駅から離れると一気に飲食店も減ってきたりします。
この辺チェーン店しかないな…と思って歩いていたら,お姉さんの声掛けに誘われてふらっと入店。やはりラーメンです。



桜田 みそら(平日)
桜田 みそら - 大崎広小路/ラーメン | 食べログ


入りやすさ☆★★★★
値段   ☆☆☆★★
味    ☆☆★★★
居心地  ☆★★★★
席数 カウンター10人程度


f:id:takadaj:20220128124503j:plain

外観はスマートな雰囲気。期待ができますよねこれは。

f:id:takadaj:20220128124545j:plain

こちらが券売機。様々なメニューがありますが…僕は以前よく通っていた店のカレーつけ麺を思い出して,特製味噌カレーラーメンをチョイスしてみます。


f:id:takadaj:20220128124647j:plain

店の雰囲気。かなりこじんまりとした店で,繁盛してきたら並びそうです。


f:id:takadaj:20220128124732j:plain

アクリル板で仕切られたスペースももう慣れたもの。これ,体が大きい人と小さい人で印象だいぶ変わりそうですよね。


f:id:takadaj:20220128125004j:plain

なんて考えていたら提供されました。特製味噌カレーラーメン
感想として,ひき肉がかなり多めなことと,もやしもそれなりに入っています。だからなのか,なかなか麺を食べているイメージがつきづらい…。
それに加えて,カレーもだいぶ控えめ。味噌ラーメンとしてはすっきりしてる印象でいいのですが,カレーを期待していたので少しがっかり。
次は,普通の味噌ラーメンにしてみようかな。