一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【チェーン】日乃屋カレーで鉄板メニュー

こんにちは。たかだじょーです。


仕事の合間のおひるごはん,なんだかんだチェーン店って安心するんですよね。ついつい入ってしまったここも,チェーン店といってよいのではないでしょうか。


日乃屋カレー茅場町店(平日)
tabelog.com



入りやすさ☆★★★★
値段   ☆★★★★
味    ☆☆★★★
居心地  ☆★★★★
席数   店内カウンター20席程度


f:id:takadaj:20220204144044j:plain


大きい通りに面したところにあり,非常に入りやすいですよね。これくらいなら,何時でも気軽に入れます。個人店は中の様子わからないことが多くてなかなか…ね。


f:id:takadaj:20220204144109j:plain


店内も十分広め。カウンターが2列あり,左手が厨房です。ゆったり座ってられるのはいいところ。


f:id:takadaj:20220204144141j:plain


メニューをじっくり。外の広告にあった焼きチーズカレーを頼みたいのだが…ない…仕方ないからトッピングで頼むことにしました。とはいえ,キャッシュレス決済をするなら店員さんにメニューを自己申告して端末を見せる形。アナログな感じがいいです。


f:id:takadaj:20220204144208j:plain


座席,十分広いですね。ここ食後も居座って仕事の本ポチってしまいました。


f:id:takadaj:20220204144227j:plain


いろいろなことが書いてありますが。オーダー時に大盛にすればただなので,おなか減っているときはそちらの方がおすすめです。


f:id:takadaj:20220204144305j:plain


そんなこんなでやってきました。焼きチーズカツカレー。
なんかこないだもこんな感じの食べた気がしますが,気にしません。上に卵が乗っているのが憎いですね。


f:id:takadaj:20220204144321j:plain


このチーズがきちんと溶けているところがいいですね。チーズは載ってるけどスーパーで買ってきたお徳用チーズそのままふりかけましたみたいなところが多くて嫌なんだ…。

味は十分。こういうところのカツが少し残念なのは仕方ないですが,それを補って余りあるチーズと卵。最後までおいしくいただきました。