一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【不動前】お寺の駅で見つけたラーメン屋

こんにちは。たかだじょーです。


目黒から一駅、不動前を仕事で訪れた帰りのこと。
次の予定が五反田なので、歩いてみようと思った途中で見つけたラーメン屋さんです。




ぶるんちょ(平日)
tabelog.com


入りやすさ☆★★★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   店内10席程度、テラス1テーブル


f:id:takadaj:20220118114649j:plain

どうやら夜は居酒屋をやっているお店が、昼間にラーメンを出す新しい業態を始めたようです。
1時半を回ったあたりで入店したところ、店内に二人いるだけですぐ座れました。


ありますよね、居酒屋でついでにラーメン出す所…たいていあっさりしすぎてて(≒工夫がなさすぎて)残念な気持ちになります。

そう思いながら、濃厚味噌ラーメンとドライカレーのセットをオーダー…と思ったら、今日はもうご飯物終わってしまったとのこと。
そこまで売れてる店なら、俄然期待できます。
濃厚味噌チャーシューメンへと変更して待ちます。


8分程で提供。


f:id:takadaj:20220113165926j:plain


f:id:takadaj:20220113165943j:plain


いいですね、このチャーシュー。
薄切りのチャーシューもいいのですが、やっぱりこれくらい食べごたえがあるもののほうが、「肉食べた!」って感じがして、満足できます。


チャーシューメンで1000円オーバーと安くはないですが、スープもただの味噌でなく、フライドオニオンも合わせていて複雑な味わい。
久しぶりにスープまで飲みきってしまいました…ここ、通いたくなります。


不動前で働いてる人、いい店ありますね。羨ましいです!