一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【不動前】タイ料理?いえいえカレー屋さん

こんにちは。たかだじょーです。


継続した仕事があるので、不動前再訪。
よく調べたら、飲食店がたくさんある町なんですね。



どこにしようか…と悩んだ結果、ここで紹介するにふさわしい店を見つけたので、突入。


f:id:takadaj:20220118115027j:plain


太陽堂(平日)
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13178242/top_amp/
入りやすさ☆☆☆★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆☆★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   店内8テーブル程度+カウンター


この地下に入る感じ…勇気いりますよね。こういうところを紹介してなんぼ!と思っております。

f:id:takadaj:20220118115205j:plain

店内の雰囲気、いい感じです。
タイ料理のバーなのかな?内装も東南アジア感出してます。


f:id:takadaj:20220118115447j:plain

メニュー、デフォルトのカレーはあまり安くないですが…トッピングの値段がそこまでしないのは嬉しいところ。悩みに悩んで、頼んでみました。

f:id:takadaj:20220118115650j:plain

チキンカレーに唐揚げをトッピング。
一口食べると、カレールーのレベルの高さがわかります。これはうまい。よく煮込まれてる。

チキンステーキも程よくレアで、タイ風の味付けがついてます。
でもパクチーで食べれない!なんてこともなくとてもいい味。

少しルーが少ないかな?
でもからあげのおかげで、最後まで美味しくいただけました。


f:id:takadaj:20220118120034j:plain

出口はこんな雰囲気です。地上に出ていく…!という感じがして、逃避にいい感じですね笑