一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

はじめましてのごあいさつ

はじめまして,たかだじょーです。

東京在住・勤務のサラリーマンです!30代半ばのおじさんです。

 

食べ物大好き,お店大好き。

出張や一人旅なんかをすると,個人店に入ってゆっくり飲んだり,そのお店の大将と話したり…なんかを楽しんでいたりします。

(今はコロナでなかなかできないですが…)

 

 

23区内に勤めているので普段はオフィス近くでお昼をとることが多いです。このブログを見てくださる方も,お昼ってたいていオフィス近くで食べるので店とか固定されてしまう方,多いですよね。

 

でも,たまに出先でお昼をとることになると…困ること,ないですか?

 

食べログホットペッパーグルメで検索して店に行ってみても,味はいいんだけどなんか雰囲気が違う…これ,若い女の子が来る店なのでは?と思ったことないでしょうか。

 

料理はおいしそうなんだけど,店の雰囲気が若すぎていきにくいんじゃないかなー…って感じてなかなか冒険できずに,安心できるチェーン店に入ってしまうことって多いと思うんです。

また,逆にすごくおいしそうなんだけど,マダムとか多そうで敷居高い雰囲気だろうなー…と気後れしてしまうことも。

 

 

 

ある程度おじさん度が上がると「そんなこと気にせず入りたい店で好きに過ごすんだ!!」って方もいるとは思うのですが,みんながみんなそうなれるわけではない…

 

そこで,かなりおじさん度を上げている私たかだじょーが,この店こんな店だったよ!と記録していく場として使えたら,と思ってます。

あ,それとチェーン店の新メニューなんかもしっかり記録していきたいと思ってます。好きなんですよね,松屋のうまトマとか,季節限定メニュー♪

 

のんびり不定期にやっていきますが,継続していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 

仕事は教育関係です。

もしかしたらたまにそういったこともつぶやいていくかもしれません。