一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【葛西臨海公園】葛西臨海公園の修行ひとりランチ

こんにちは。たかだじょーです。


記念すべき最初のブログがこんなタイトルでいいのか?

と思うところもありますが、僕がブログをやろうと決めた理由の一つに
入りにくい店の共有
もあるので、ある意味での差別化として名刺みたいになるかなとも思ってます!



PARKLIFE CAFE&RESTAURANT(休日)
tabelog.com


入りやすさ☆☆☆☆★
値段   ☆☆☆★★
味    ☆☆☆★★
居心地  ☆☆☆★★
席数   店内15テーブル、テラス15テーブル程度


海に直結している公園内の水族館として、ファミリー世帯に有名な葛西臨海水族園
そのエントランスの目の前にある、ハワイアンレストランです。
テラス席もあり、ペット同伴可なので近所の仲いいマダムたちがペット連れてランチとトークを楽しんでいたりもします。

ペットもいないし真冬なので店内に入りたいものです。


f:id:takadaj:20220109163629j:plain

f:id:takadaj:20220109163710j:plain

f:id:takadaj:20220109164032j:plain

f:id:takadaj:20220109164051j:plain



わかりますよね。日曜の水族園、家族連れの嵐。
12:15についたのですが、まず席すら確保できず。駅のスタバで1時間つぶしてから来てみて、15分待ってやっとテラス席確保できました。オミクロン株,気を付けましょうほんとに…この日の都内は1200人超える感染者(´・ω・`)



f:id:takadaj:20220109163740j:plain



注文を終えてこれをもらいます。フードコートでよく見るタイプのやつですね。出来上がりを待つのもテラス席です。席を取られてしまうので(後述)。


15分で完成。ロースカツカレー(1200円)とカフェラテ(400円)です。


f:id:takadaj:20220109163830j:plain

f:id:takadaj:20220109163856j:plain



え?ハワイアンレストランなのに、なんでカレーなのかって?
寒くて仕方ないから。


これが失敗、カレーはレトルトかなーという舌触り。ハワイアンの店ではハワイアンなものを頼むべきでした…。
これはもう一回来て、ガーリックシュリンプとか食べないといけないやつですね。

以上、PARKLIFE CAFE&RESTAURANTの詳細でした。


〜おまけ〜

外で15分待ってなんとか取ったテラス席。何か置いて席確保してから注文しよう、と思って仕事で使っているプリントをクリアファイルに入れて置いておいたのですが


注文して戻ってみたら、あれ誰か座ってる?
プリント飛んでっちゃったのかな…と思ったら、この人僕のプリントの上に自分のスマホおいてる!!!!

過酷すぎません?この環境。
これは修行だ…と感じたレストランでした。

前平日に来たときは誰もいなかったんだけど…立地的に当たり前か(´・ω・`)