一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【小岩】鼈,って読めますか?

こんにちは。たかだじょーです。


平日の休み,用事を終えてぶらぶらしてたら前から気になっていたラーメン屋さんが。
いや,これ読めなくないですか?かまど?船橋の店の系列?とか思ってました。
ちなみにかまどは竈。


似てる。



鼈(平日)


tabelog.com




入りやすさ☆☆★★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   カウンター8席程度




f:id:takadaj:20220405130614p:plain



駅の南口を出て左手の商店街です。北口は再開発中。なじみの店が消えていきます…。




f:id:takadaj:20220405130159j:plain



つけ麺がメインのお店。濃厚魚介とか特製とか食べたいけど,人に勧められた魚貝塩つけ麺にしてみます。



f:id:takadaj:20220405130240j:plain



コロナに気を付けましょうという掲示。つけ麺のこと何にも書いてないって,逆にすごいですよね。




f:id:takadaj:20220405130304j:plain


8分ほどで着丼。書きながら思いましたが,これチャーシュー増やしたんじゃない…?


f:id:takadaj:20220405130404j:plain



おいしそうな鳥チャーシュー。光り方もいいですね,おいしいものの光り方。



f:id:takadaj:20220405130438j:plain


塩つけ麺ってすごくあっさりして薄く感じること多いんですけど,ここのはしっかり
味が濃厚についてきて,とても良いです。
簡単に行けるところにこんな店あってよかった…と思わせてくれる店でした。



ところで,この店の名前読めました?