一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【本八幡】心のふるさと 家系

こんにちは。たかだじょーです。


ずっと行ってる店って,だんだん実家みたいに思えてきますよね。
懐かしい味,いつものって感じの味がしたりして。
僕の場合,学生時代にずっと通ってたので家系ラーメン食べに行くと懐かしく思います。
実家です。


菊池家(平日)


tabelog.com


何やら朝ラーメンをやっているようです。山岡家もそうですが,朝から家系ラーメン食べる人って
そんなに多くいるんでしょうか。



入りやすさ☆★★★★
値段   ☆★★★★
味    ☆☆★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   カウンター10席程度



f:id:takadaj:20220401103726p:plain


券売機が外にある!これは初見殺し。しっかり騙されて学生に先を越されてしまいました。




f:id:takadaj:20220331130042j:plain


特選はやってないそうです。ライス無料で+50円すると炙りチャーシュー丼!
この値段はやばいですね。650円でおなか一杯になれます。



f:id:takadaj:20220331130003j:plain




こうやっていろいろあるのがいいですよね,家系は。
まぁたいていニンニクですべて済むんですけども。






f:id:takadaj:20220331130122j:plain



オーダーは並に卵とほうれん草。
ほうれん草は外せないでしょう…でもだいぶほうれん草の味が残ってたのは残念。
家系のほうれん草はくったくたになったスープの味がしみ込んでるものが好きです。

思ったよりも細麺で,するする食べられてしまいました。
いいですね,家系。