一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【北国分】北総線のパン屋さん

こんにちは。たかだじょーです。


しばらく続く市川市シリーズ第1弾です。北総線北国分という駅のすぐ近くに仕事で伺ったときのお話。
約束の時間より30分も早くついてしまって,時間をつぶすために入る店を探していたら,いい店を発見。
潜入調査開始です。


石窯パン工房 サフラン 北国分店 (平日)
tabelog.com



入りやすさ☆★★★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆★★★★
席数   イートアウトスペース一人分


f:id:takadaj:20220311112354j:plain


おいしいパン屋さんの見た目です。少し地方に行くとこういう佇まいの店多い印象ですが、間違いないですよね。
ここは食べログで話題のお店とのこと、期待が高まります。


f:id:takadaj:20220311112142j:plain


手前のごま団子、値段見えますかね?1個100円です。
可愛い値段ではありません。


しばらく美味しそうなパンをご覧ください…

f:id:takadaj:20220311112206j:plain

f:id:takadaj:20220311112226j:plain


明太もんじゃ、いい単語ですよね。

f:id:takadaj:20220311112256j:plain

f:id:takadaj:20220311112319j:plain



様々迷って、ごま団子と明太もんじゃを購入。

ごま団子は信じがたく美味しい!パン屋が本気出して作るとこうなるんですね、と言いたくなる生地の美味しさ。
モチモチ感が違います。
明太もんじゃは中にキャベツが入っており、しっかりした惣菜パンです。これ2個でお昼ごはんは十分、と言ったところ。


いい店見つけました。通いたいです。