一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【五反田】肉十八番屋

こんにちは。たかだじょーです。

今日は五反田で一人ランチ。せっかくならきちんと調べてみよう,と思ったら,今ホットペッパーグルメでランチ予約すると400ポイント進呈されるんですね!
喜びながら対象店探して,見つけたのがこのお店。


肉系居酒屋 肉十八番屋(平日)
tabelog.com



入りやすさ☆☆☆★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆★★★★
席数   複雑なつくりのため,不明。割と多そう。


五反田といえば夜の街,その夜の街の間を縫っていったところに,地下への入り口が。

f:id:takadaj:20220120125959j:plain

これは一見さんがランチで入りたくなる店ではないですね…。


f:id:takadaj:20220120130212j:plain

階段を曲がって

f:id:takadaj:20220120130240j:plain

さらに奥に行くと,やっとお店です。



f:id:takadaj:20220120130504j:plain

店内の雰囲気はこんな感じ。ぱっと見渡せる店内ではないので何席あるかはわからないのですが,こんなスペースがそこかしこにありそうです。コロナ禍においては周りとの距離がとれるので,ありがたい作りですね。

f:id:takadaj:20220120130321j:plain

メニューはこちら。オフィスも多くランチが安い店も多い五反田にあって,地下のわりにそれなりに強気です。

この中から牛すじネギそばと唐揚げをチョイス。牛すじの入った焼きそばを想像していたら…


f:id:takadaj:20220120130518j:plain


おおう,そうきましたか。まさかのつけ麺スタイル。
でもこのつけ麺スタイルが功を奏します。つけ汁は牛筋の煮込みのようなしょうゆベースのもの。つけて食べてみると,もはや新しいつけ麺。牛すじの煮込みでつけ麺っておいしく食べれるんだ…という感動があります。

唐揚げの火の通り方も絶妙で,居酒屋が片手間に始めた系のランチを想像していましたがいい意味で裏切られました。
これは,通いたくなるおいしさです…!


書いてたら,また食べたくなってきちゃった。