一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【銀座】カモとラーメン。

こんにちは。たかだじょーです。



仕事帰りに銀座によってみます。買い物をするわけではないですが,ほんとにただぶらぶら。
かなり人増えましたね…コロナも受け入れられてきたのでしょうか。


やはり大好きなラーメン屋に入ります。なんか最近ラーメン多いな!!



銀座鴨そば 九代目けいすけ(平日)


tabelog.com




入りやすさ☆☆★★★
値段   ☆☆☆★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   テーブル6個程度+カウンター5席





f:id:takadaj:20220407202434j:plain



銀座,やはりお店がおしゃれです。縦格子のドアがいいですね。




f:id:takadaj:20220407202456j:plain



こちらがメニュー。もう,ここに来たら鴨白湯そば 極みしか食べられない…本気のときです。
ちなみに最近ランチの値段が上がってる感じがしますが,お察しの通り。


ブログ更新できなかった時期が長く続いてて,ネタを放出しているところです…!




f:id:takadaj:20220407202528j:plain



薬味がたくさん!黒七味や粉山椒,気になりますよね。



f:id:takadaj:20220407202555j:plain




6分ほどで着丼!
この天ぷらがいいのです…寄ってみます。



f:id:takadaj:20220407202624j:plain



鴨チャーシュー,これもまたおいしそうな…。早く食べたくなりますよね。




まずはスープから。鴨出汁がしっかり出ていて,これだけでご飯が食べられそうです。
つくねが二つに,てんぷらはゴボウです。またこの食感がほんとによい…。



うん,スープおいしいから追加で食べたくなります。ごはん。


f:id:takadaj:20220407202652j:plain



鴨ご飯です。特上ミニ鴨重。おいしい鴨肉ががっつり乗ったうえで,ご飯にもしっかりたれがかかっている。
あれ、スープ使えない…

最後までおいしくいただきました。