一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【一之江】町の洋食屋,まさにこれ

こんにちは。たかだじょーです。


平日にのんびりジョギング。
たまたま見つけたお店に,ふらっと入るのも楽しいですよね。
汗だくだと入れないけど…この時期ならそこまで汗もかかないので,いいかな?


欧風料理 Mercato(平日)


tabelog.com




入りやすさ☆★★★★ 
値段   ☆☆☆★★
味    ☆☆★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   テーブル6席程度



f:id:takadaj:20220326155654j:plain


外観はまさに民家。このあたりで洋食と言ったらここ,という雰囲気を感じます。



f:id:takadaj:20220326155735j:plain


外に出てる黒板メニューってワクワクしますよね。他にはどんなものがあるのか,楽しみになってきます。
以下,メニューを少し並べてみましょう。


f:id:takadaj:20220326155838j:plain

f:id:takadaj:20220326155909j:plain

f:id:takadaj:20220326160034j:plain



たくさんあると悩みます…こういう時には1ページ目。店一番のおすすめ,ビーフシチューを食べてみましょう。



f:id:takadaj:20220326160105j:plain


よく運動したので,ビールもつけて。
コース料理のように少しずつ出てきます。おしゃれですね。



f:id:takadaj:20220326160131j:plain


サラダの後にはスープ。ん…ビーフシチュー来るのにスープ?





f:id:takadaj:20220326160319j:plain




そしてやってきたビーフシチュー。
うん,おいしそうです。ですがこの値段と見た目,やはり浅草のヨシカミと比べてしまう…。
いやあちらは大行列店なので仕方ないのですが。十分においしいビーフシチューです。
何より肉が柔らかい。これが固いと,ほんとに残念な気持ちになりますもんね。




f:id:takadaj:20220326160427j:plain



そしてビーフシチューなら絶対にパン。
ご飯じゃ,最後残ったシチューが食べれなくなってしまう!!


f:id:takadaj:20220326160525j:plain


デザートまでついてきました。シフォンケーキ。
奥の抹茶アイスが個人的には大好きです。



お店が落ち着いた雰囲気で,全体的に暗い写真になってしまいましたが。
もう一度行ってみてから判断しようかな,というところです。