一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【北国分】激辛中華って…おいしい

こんにちは。たかだじょーです。


またも仕事でやってきました北国分。以前気になっていた中華へ入店。
ほんとはほかに気になる店もあったけど,なぜかいつもあいてないんだよな…。



中国料理 ろおしゃん(平日)


tabelog.com




入りやすさ☆☆★★★ 
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   テーブル7席程度



f:id:takadaj:20220326155534p:plain



駅から少しだけ歩いたところに。北国分の入り口,て感じのところにたたずんでいます。




f:id:takadaj:20220326155241j:plain



横になっちゃいましたが…ろぉしゃんランチがおいしそうです。
メイン2種類選べるならこれ頼まない手はないですよね。




f:id:takadaj:20220326155310j:plain



さらに単品もつけれるとのことなので,小籠包を追加してみます。




f:id:takadaj:20220326155342j:plain



結構時間はかかったけれどもやってきました。それこそメイン2つ作ってたから時間かかったのかな?

ろぉしゃんランチ,陳麻婆豆腐とエビのフリットのセットにします。



f:id:takadaj:20220326155405j:plain



この麻婆豆腐,本気で辛いやつです。明日トイレで食べたこと後悔するやつ。見た目がそんな感じです。

一口食べて予想が当たることを確信。でもうまい。旨味があります。たまに辛いだけのやつとかあって,残念になりますよね…。
こちらは当たりの麻婆豆腐です。激辛好きにはお勧めしたい。

エビのフリットは完全にピリ辛要素ゼロ。なぜならもっと辛いもの食べた後だから。むしろ甘く感じます。
でもきちんと中華の揚げ物らしく衣がついていて,食べ応え十分です。

小籠包もおいしかったけど,これは…よそで食べてもいいかもしれません。麻婆豆腐ほどの驚きはありませんでした。