一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【船堀】定食屋 こば

こんにちは。たかだじょーです。


仕事を終えて帰宅途中に,何かしらで見た宿題店へ。何で見たのかは覚えてないのですが…肉体労働してる人のブログ,かな?
そんな店でした。いやほんとに。


キッチンこば (平日)
tabelog.com



入りやすさ★★★★★ 
値段   ☆★★★★
味    ☆★★★★
居心地  ★★★★★
席数   テーブル4席程度



f:id:takadaj:20220316224118j:plain


田舎の料理店,といった感じの見た目です。こういった店は,大当たりか大外れか…といったところですよね。
ドキドキします。


f:id:takadaj:20220316224216j:plain


こちらがメニュー。チーズカツライスも気になりましたが,定食にしてみました。
定食って何が入っているんですか?と聞いてみたところ,いろいろ入っていますというざっくりとした返答がいただけました。



f:id:takadaj:20220316224303j:plain


こちらが定食。おぉ…確かにいろいろ入っている…。


f:id:takadaj:20220316224351j:plain


主に揚げ物です。クリームコロッケ,エビフライ,唐揚げ,豚の生姜焼き…ちょっとすごい量でした。
大学の学食であるような。大学近くの古くからやってる食堂であるような。懐かしいです,雰囲気。

味の方はとてもおいしく。家の近くに欲しいな,と思わせる店でした。