一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【中目黒】ゆめのようなおにく

こんにちは。たかだじょーです。


入社からずっと面倒を見てきた後輩が,他にやりたいことができたので退社する,と。
引き止めたいのが本音ですが,引き止めても仕方ないので気持ちよく送り出すことにします。
このご時世,プチ送別会がてら,ご飯です。お高い…です…。


兜 中目黒 別邸 (平日)
tabelog.com



入りやすさ☆☆☆☆★
値段   ☆☆☆☆★
味    ★★★★★
居心地  ☆★★★★
席数   不明。VIPルームあり。


後輩の前でパシャパシャとるのもカッコ悪いので,今回文多めです。申し訳ない。

ここ,入りにくいです。中目黒の駅から目黒川方面に歩き,川を超えたあたりにあります。
店名表示のないエレベーターで昇るなんて…スパイ映画みたい。


f:id:takadaj:20220306103245p:plain


出迎えてくれるのはこの肉。こういう塊肉って,ちゃんと食べるのかな…ディスプレイ用かな…とか思ってしまいますね。



しゃぶしゃぶ 飛び牛コースを頼みます。送別会なのでアルコールも入れつつ。


f:id:takadaj:20220305174537j:plain


温野菜との格の違いがたれで分かる。ポン酢が酸っぱくありません。これならたくさん食べれる…。
ゴマダレはゴマダレで,くどくなりすぎないゴマダレ。野菜はこれで食べるのがよさそう。



f:id:takadaj:20220305174603j:plain


信じられますかこの肉。このサシ。こんな高級肉,今まで見たことない…それこそランチじゃないと来れません。
何よりも最初にお肉を一枚………

柔らかさ,甘味,肉なのにのど越し,どれをとってもまさに高級店の味。このコースが5000円って,逆に安く思えてしまうから怖いですね。

ここは焼肉もやっているお店。後輩の不思議なリクエストでタンもしゃぶしゃぶにしてみました。
タン,食べたことあります?不思議な食感…これ,実はかなりうまいです。

いろんな話もして,元気づけて見送れたと思います。
お金も見送ることができました。