一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【瑞江】セキグチクレープって,あそこの親戚?

こんにちは。たかだじょーです。


休日どこに行くかネットを見ていたら,近くに最近話題になってるクレープ屋があるとのこと。
先日食べたワダクレープもおいしかったし,ちょっと気になるので足を延ばしてみました。



セキグチクレープ(休日)


tabelog.com



食べログ評価ついてない店って,このブログで初めて取り上げる気がします。
それくらい新しいところなんですね。




入りやすさ☆☆★★★ 
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   座席2シート程度



f:id:takadaj:20220328092146j:plain


外観はおしゃれな雰囲気です。目の前はお寺で,正直あまりあわない…そちらは見ないようにしましょう。



f:id:takadaj:20220328092340j:plain


中に入るとこんな感じ。結構並んでます…
ベンチが2つありますが,テイクアウトで出来るのを待つ方がかなりいるので,そこに座って食べられるような雰囲気ではないかな…という感じ。




f:id:takadaj:20220328092234j:plain



ホントノチョコカスタードホイップにアーモンドをトッピングして,650円。
よくあるチェーン店と比べると少し高いです。



f:id:takadaj:20220328092255j:plain


でもこれがうまい。何より生地が違う。
どうやらギーというバターの上澄みを塗って焼いているそうです。
先日食べた店もそうでした。

takadaj.hatenablog.jp

大本にヤマグチクレープという店があり,そこのFC展開でこういったクレープ屋さんが最近できているらしいです。
なんにせよおいしい店が増えるのはいいこと。東京と千葉の境目,今クレープがアツいようです。