一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【瑞江】中華んかんかん

こんにちは。たかだじょーです。


日曜の昼,一人でご飯を食べることになったので,ランニング中に見つけておいた店に行ってみます。

あ,ちなみにランニングは20km位走ってます。疲れる。

 

関関(休日)

tabelog.com

 

入りやすさ☆★★★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆☆★★★
居心地  ☆★★★★
席数   テーブル6個程度+カウンター5席程度

 

 

 

 

f:id:takadaj:20220401110656j:plain

 

 

店主をあしらった看板でしょうか。陽気な人柄がうかがえます。

 

 

 

 

f:id:takadaj:20220401110752j:plain

 

 

こんな感じの「ザ・町中華」といったお店。

全く気取ってない雰囲気がいいですね。

「こういうのでいいんだよ,こういうので」と聞こえてきそうな店。

 

 

 

f:id:takadaj:20220401110838j:plain

 

 

 

なのにオーダーはカレーつけ麺。なんか冒険したくなっちゃいました。限定って書いてたし。そういうの弱いし。

 

カレーつけ麺,個人的に好きなのは面にがっつり絡んでくる濃厚系なんですが,こちらはさらっとしたつけ汁でしびれる辛さを使っている様子。

 

 

f:id:takadaj:20220401111049j:plain

 

 

町中華といえば餃子。しっかりおいしいです。

餃子のおいしさって,味の素の冷凍餃子よりおいしいかどうかが大きい差になると思うのですが,ここはしっかりおいしかった。

 

普段使いにぴったりな雰囲気ですね。