一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【内幸町】魚の味のする魚

こんにちは。たかだじょーです。



先日の人間ドック,行く店決めてたので焼肉食べましたが,実は歩いてて他に気になる店見つけてしまったんです…。
仕事の合間を縫って,無理やりその店に行ってみます。




タカマル鮮魚店(平日)


tabelog.com





入りやすさ☆☆★★★
値段   ☆☆☆★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   テーブル15個程度



f:id:takadaj:20220401103635p:plain


市場感のある外観です。こういうの,いいですよね。




f:id:takadaj:20220331130253j:plain


この店にも芸能人のサインが。こういうのって,一般人が勝手に色紙にサイン書いて渡したら飾ってくれるんでしょうか?



f:id:takadaj:20220331130314j:plain



少し遠くからメニューです。奥にあるレジで先に注文・支払いを行い,自席で番号札もって待つスタイル。


ぶりサー丼にしました。ぶりもサーも大好きです。




f:id:takadaj:20220331130413j:plain


圧巻の机。魚に詳しくなれます。僕の机は青魚でした。




f:id:takadaj:20220331130510j:plain



5分ほど待って到着!先に頼んでた人の定食よりは早く来ました。


f:id:takadaj:20220331130542j:plain



いい色してます。まずぶりを食べて感じる青っぽさ。新鮮な魚食べたときに感じる,青っぽい風味がします。
海の味というか。伝わります?

そのままパクパク食べ勧められたのですが,少しご飯が多い。余ってしまいます。またあまり長く置いておくと刺身がご飯で暖まってしまうことも…
少し残念なところはありましたが,全体としておいしくいただきました。