一人でお昼、いい店は?

一人ランチは居心地いやすい店とそうでない店がわかれるもの.味や値段に加えて,居心地の良さをレビューしていきます!

【水天宮前】カツ丼で幸せになろう

こんにちは。たかだじょーです。


ネットで噂になっている店,行ってみたくなること多いですよね。特に夜。
このブログもそんな影響力をもてるようになったらいいな,と思いつつのんびりやってます。
今日はそんな,ネットで噂になっていた店へ。



#カツ丼は人を幸せにする(平日)


tabelog.com



店名が#から,てあたりに時代を感じます。このタグつけておかないと。



入りやすさ☆☆☆★★
値段   ☆☆★★★
味    ☆★★★★
居心地  ☆☆★★★
席数   カウンター10席程度



f:id:takadaj:20220331124808j:plain


白地ってのもなかなかない看板ですね。12時過ぎに到着して,10人ほど並んでました。


f:id:takadaj:20220331124850j:plain


こちらがメニュー。とじないカツ丼,が目玉なようです。卵焼きの上にカツが乗っているとか。
おすすめされたので卵ダブルにしておきました。黄身のせにしてみたかった…。
さらに,危険といわれようとロースカツ追加します。


f:id:takadaj:20220331124918j:plain



サインが飾ってありました。格闘関係の方に人気なのでしょうか?




f:id:takadaj:20220331125016j:plain

f:id:takadaj:20220331125130j:plain


ご飯の量やたれの量は調整できるそうです。たれ多め,にしてもらいます。





f:id:takadaj:20220331125222j:plain



うお


f:id:takadaj:20220331125420j:plain




すごい量。
横の空き皿は「とりあえず上に乗ったカツを避難させる用」だとか。




f:id:takadaj:20220331125701j:plain



圧巻の2枚カツです。このブログ書きながらまた食べたくなってきた。




f:id:takadaj:20220331125754j:plain



こういう構造です。ご飯の湿気が卵でシャットアウトされるので,カツはサクサク。
楽しんで食べられます。




f:id:takadaj:20220331125844j:plain



食べ終えたらこうなります。幸せッ♡


うーん,書いてたらまた行きたくなってきたぞ。